イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

携帯の写真

お正月の1日〜2日は、長男と長女と私の3人で過ごしました。

 

昨日は娘が、年賀状に貼り付ける写真をコンビニで印刷すると言うので、長男に店の案内をしてもらい、私は残って片付けを。

出してない人から一枚来ていたので、出るついでにポストに出してきて、と娘に頼みました。

 

そして2人共帰るので駅に見送りへ。

 

ショッピングモール内の郵便局が閉まっていて、娘の作った年賀状が投函出来なかったので、

私が預かり、2人と別れてから外の郵便局のポストに入れようとして、、、ふと手を止め、 

投函の証拠写真を撮って娘に送ろうと思ったのです。イタズラ心です。

 

撮った写真をラインで娘に送ると、すぐ写真が送られてきました。

うん?? 一瞬ピンとこなくて。私と同じく投函時の手元写真?

 

それは、娘がコンビニに行く時頼んだ、私の年賀状を投函する時、同じように撮っていたのです!

なんという、同じ考えの親子!

 

2人共帰ってしまい(同じ県内ですが)ちょっと寂しかったけど、クスッと笑ってしまいました。

 

f:id:iida-daily:20240103115413p:image