イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

不思議な写真① 高尾山で

ちょっと不思議だと思った写真について、話します。

数年前に当時の会社の旅行で、高尾山に行きました。東京都八王子市にあり、パワースポットとして人気の山です。

 

○○やま、という名前は普通の山で、○○さん、という名前の山はパワースポットだと、何かで知りました。富士山、筑波山とか。

 

高尾山は日本一登山客が多いらしくて、大人気。ロープウェイで上まで行けるので、楽だし楽しい。

 

そこで仲間と何か食べたり散策したり楽しんでいて、当時私はガラケーで、それを仲の良い人に渡して写真を撮ってもらいました。

カシャ。「どう?」と、聞かれてその写真を見たら、、!?

 

お腹辺りから、雲、のようなふわふわに隠れているのです。。仙人が乗るような、雲というか、、、。乗ってはいないけど。

覗き込んだ皆が、びっくりして騒いで、私は咄嗟にその時つい消してしまったのです!

 

あ!取っておいて見返したかった!と、瞬間思いました。でも時すでに遅し。 

 

皆に見せなければ、静かにこっそり取っておいたのに、残念無念。その写真は怖くは無くて、不思議だと感じました。

パワースポットの高尾山だから、良い写真だったかも。消してしまい残念です。

f:id:iida-daily:20230801184247p:image