イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

銀歯が取れた、大変!

土日のお出かけで、きっと月曜日は疲れているに違いないと踏んで、前もって休みを取っておきました。

時給制のパート勤めだから休めばその分減るけど、扶養範囲内でやっているから、たまに休み入れてます。

すると、今日休みにして助かった出来事が、、、。

 

朝ご飯食べてたら、下の銀歯が取れたのです!

 

かなり前に治療したのが、いよいよダメになったのでしょうか。大変な事です、穴が開いている状態なので、今日中に歯科に行かなければ。

そしてまた悩んでー。 

 

ここの県に来て5年、最初から行ってる歯科が、引越して遠くなったので、近くに変えようか以前も悩んで、でもなるべく変えたくないので、結局電車を乗り継いで1時間かけて行ってます。

けど今までは検診とクリーニングのみ。今回はそこで初めての治療。どうしようか。

 

 

行って来ました!やはりいつもの歯科へ。そしたら取れた銀歯のかぶせもの、綺麗にして、調整して、そのまま使えたので、一度で済みました!良かった〜。

 

遠いけど、またそこへ行きます。同じ医院はやはり安心出来ました。

f:id:iida-daily:20230821205510p:image