イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

果たして血液検査の結果は

昨日もう足が痛いし疲れたしヘロヘロ状態でしたが、朝はいつも通りに起きれました!

 

今日は固定休みの日なので、元気が出たんですね。

 

午前に内科。2か月間食事を節制して(出来る範囲で)、1.5キロほど体重が減ったので

これで中性脂肪が減っていたら、薬を始めなくて良いのですが。

減らなくて体質だったら薬、、。出来れば始めたくないです。

 

内科に行って来ました。結果は、、、、、 

 

中性脂肪は下がったけど基準値よりまだかなり高め。

コレステロールは前回より高い?!

前回中性脂肪が高すぎて、コレステロールが正常に出なかったのではないか、とお医者さん。

そんな事あるんですか。

 

体重を少し減らせたのを、褒めてもらいました。そしてあまり頑張り過ぎないように、と言ってもらいました。

やはり体質かな、毎年それらは高いし。年齢と共になかなか下がらない。血圧は低いのが救いです。

 

そして、また3か月後に血液検査という事になりました。

何度もチャンス(薬を飲まない)をもらっていて、それは、すぐ薬を始めなくてもまだ済むという事なのでしょうか。

 

食事は冊子を見てなるべく頑張る。先生は、糖質など控えて、と。

ストレスを溜めない。規則正しい睡眠などが良いと冊子にあります。

そして運動は、歩いてるだけです。

何かやれるといいんだけど。

 

そんな訳で、少しずつまた頑張ります。

 

f:id:iida-daily:20231110210057p:image