イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

仕事に行けて嬉しい

1週間ぶりに仕事に行きました!

また元気に働けるようになって、本当に嬉しいです。

微熱も1日だけで下がったし、寝込んでた訳じゃないけど、毎日1人で家にいるのはつまらないし

精神的にきつい。

それに、働いてこそのお休みの嬉しさです。

でも体調が悪いから休んでいたので、仕方ない。

 

今日行ったら、職場の人たちにどうしたのと聞かれて、説明を何度もしました。インフルエンザ?と何人かに聞かれたけど、喉の痛みと微熱の風邪、と答えて。何風邪なのか、よく分からないままです。

 

仕事が終わって、やはり2.5キロくらいを歩いて帰りました。いつも通り、大丈夫でした。

 

会社に来月分のシフト希望用紙が出ていて、もう今年が終わってゆくことに驚きです。

あんなに暑さに苦しめられたのに、急激な気温がさがってきて、風邪もひいて。

 

そして嬉しい年末年始がきます。

結構休みが長いので、どう過ごしましょうか。

 

f:id:iida-daily:20231120212826p:image