イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

小さな白い蛾

別に蛾のことが好きな訳では無いのですが、先日も蛾の幼虫のことを書いて、また書くことになりました。

 

数日前に玄関のドアを開けた瞬間、ひらひらと小さな白い蛾が入って来ました。

エッ!どこに行った?!

もう、見つかりません。出ていくようにしばらく玄関を開けておいて、家の中を見たけど見つからない。

アパートだし長く開けておくのも気になり、出て行ったかな、と閉めました。

すると昨日、床に落ちていました、、、。あ、やはり室内のどこかにいたんだ。ショック。

 

その蛾は、“ウスキツバメエダシャク“ と言う名前でした。

写真を送って、また次男が教えてくれました。(グーグルレンズというアプリを入れておくと教えてくれるそうです)

 

気の毒な事をしてしまいました。もっとよく探して、出してあげれば良かったです。

 

f:id:iida-daily:20231024200933p:image