イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ご飯、パン、麺の選択

長男が先日の飲み会の時、皆で楽しく話したテーマがあったそうで、

それを今日の私のテーマに、勝手に流用させてもらいます。

 

それは、“ご飯とパンと麺、どれかひとつ食べられなくなるとしたら、どれを選ぶか“

という、何とものんびりとした話題というか、、、でもよく考えると恐ろしい選択!

 

私はすぐに決まります。麺を諦めます。

ラーメン、蕎麦、うどん、スパゲッティ、、、どれも美味しいから残念だけど、まずご飯が1番。

ご飯を食べないのは苦痛です。和食やお寿司が大好きだから。

 

次にパンが好きだから選択。『明日のパン』が無くなるなんて、お先真っ暗です。

 

こう考えていると、日本は本当に食べ物が様々あって幸せだなーとしみじみ思います。

 

f:id:iida-daily:20231025213904p:image