イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

やっぱり『孤独のグルメ』がご飯のお供

今日もまた、1人晩ご飯の時に『孤独のグルメ』の録画を観てます。

 

シーズン1から順番に、公式で放送してくれていて、今6を観始めたところ。

同じく公式YouTubeでも時々観てたけど、iPadよりもテレビの大きさで観れるのも嬉しい。

 

今日観てる回は五郎さんが出張で大阪に来ていて、お好み焼き屋で、お好み焼き定食、焼きそばなどを食べて、後から今度は屋台で串カツとどて焼きなどたくさん食べてる。

いつも気持ちのいい食べっぷり、でもご本人はそんなに食べないので毎回大変らしいのです。

 

孤独の、といってもお店の人と会話するし、時には他のお客さんとも。ただ、味わって食べるのは、1人ご飯が至福だと思う五郎さん。

おいしい食事をするのは、こんなにも楽しいんだと、その姿勢が教えてくれます。そして、流れる音楽に何故かジーンと迫るものがあります。曲もどれも素敵なんです。

 

1話見る間に私の晩ご飯も終了です。

涼しくなったのでビールを飲みたいと思わなくなり、飲むのは週末ですね!

五郎さんは下戸ですけど。

f:id:iida-daily:20231004214241p:image