イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

歌うのはとても楽しい

今日の休みはまたまたまた、娘にカラオケに連れてってもらいました! 

 

私が若い頃、地元ではカラオケを歌う場所はスナックなどしか無くて、パブといった店では

ステージが前にあり、歌に自信がある人が、たまに出て歌ってました。

 

人前で歌わない人の方が多かった時代。

私は歌が好きで、演劇やってたから人前でも平気で歌ってました。

アイドルが好きだから、松田聖子ちゃんはかなり!相当!歌ってました。

今も歌います。時が経っても可愛くて素敵な曲ばかりです。

 

そういえば昔はデュエット曲が流行って、男女でハモッていましたね。スナックなんかで。

あんな感じの歌は、もう出て来ないのかな。

 

カラオケは楽しいですね!2時間あっという間です。

今日もモーニング娘。と、ゴールデンボンバーで騒ぎ、あとは色々なジャンルを歌いました。

また是非、連れて行って欲しい場所です。

 

f:id:iida-daily:20231027222849p:image