イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

また娘とのカラオケ!

今日は娘とお昼ご飯と、またカラオケに行きました。

 

たまにこうしてカラオケに誘ってもらい、声を出して歌う事は、とても楽しいし、昔を懐かしんだりもできます。

 

私はいつもの聖子ちゃんの歌が多くて、アルバムの中の好きな曲や、

思い切ってもっと昔の、ちあきなおみさんの『喝采』も頑張って似せて歌ったりしました。

 

それは小学生の時に初めて買ったレコードです。ヒットしてたし、家族揃ってテレビの歌番組を見ていた時代。

歌うと、娘が、こんな渋い曲を小学生の時に買うなんて、と驚いてました。

(あと金井克子さんの『他人の関係』も買いました)

 

娘はゴールデンボンバー(本人の映像の)、ポケモンなどアニメ、

2人共見た朝ドラのテーマ曲など。『ゲゲゲの女房』『マッサン』『あさが来た』など、名曲ばかりです。

狩野英孝さんの、番組企画で作った曲なども歌って、本当に面白い歌なので笑いました。

よく覚えていたなと感心。

 

最後はやはり初期の『モーニング娘。』で、ひと画面ずつ交代で歌い、3時間あっという間に過ぎました。あー、楽しかった!

f:id:iida-daily:20231006212544p:image