イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

会社に休む電話で声が出ません

今朝も微熱と、喉が痛いし声も出ないので、会社にお休みする電話を掛けました。

 

アーアー、と試しに声を出してみたらかなり聞き取りづらいガラガラ声、伝わるか心配!

案の定、名前を言うと聞き取れないようで、2回目で分かってもらえて、1週間休むと言いました。

 

多分数日では治らないと思われるし、仕事に行ったら辛くて後悔するはず。皆にうつしてもいけないし。

 

もう10年以上熱を出していないから、37度でも辛いですね、、、。

 

朝は熱いお茶とパンとスープとりんご。喉も激痛までいかないので食べられました。

 

無事に電話も済んだので、ジタバタせずおとなしく1週間を過ごすことにします。

このブログはお休みしないで書けそうなので良かった。

 

あ、生ゴミの日を忘れてた、、!と、覗いたらまだゴミがある!今日は遅い、やった〜。

急いで集めてドアを開けたら

収集車がブーっと来て階段を降りる間もなく行ってしまった。

 

生活リズムって大切ですねーー。

 

f:id:iida-daily:20231113163514p:image