イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

喉痛い体調悪い。

数日前から喉が痛くて、咳も少し出始めてて、もうずいぶん熱は出なかったのに、

今日は37度〜36・7度くらいを行ったり来たりです。

 

平熱は低めで、少しでも上がると辛い。お天気悪い寒い週末を、娘とご飯食べたり、昨日は映画に行ったりしてて、

とうとう体調崩してしまったようです。

 

明日スッキリして会社に行く、なんてのはおそらく無理。

当日電話で休むと伝えるのは今の会社では初めてです。“月曜の予定は仕事“ なので、それを変更するのは嫌ですねー。けど仕方ない。

 

寒くなって来たので風邪でしょうか。金曜日に血液検査の結果の時に、喉の薬をもらいました。

 

喉が痛いと言って、

「じゃあ見ます。ハイ、アーン。ああ、赤いですね、お薬出しますね」

という流れになると思ったら、

「唾飲み込んで、喉痛いですか」と、確認されたのみで、見てもらえませんでした!!

今はそんななんですね。

 

喉の薬をもらって飲んでるけど頭も痛くなって来たし、早く寝ます。

1人暮らしだと、家族に面倒みてもらえないのが、寂しい。長男が、声掛けたら来てくれると言ってくれて有難いですが、よっぽど悪化したらお願いします。

 

f:id:iida-daily:20231112193307p:image