イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

休んで2日目の気持ち

日曜日から喉の痛みに加え熱が出て、月曜に会社に電話して今週中休ませてください!

(実際は声が出ず、困った)と言って休み始めて2日目。

 

本来なら4日連続勤務だったので、まさか急にこんなに休む時が来るとは。

家でボーッとしています。

熱も昨日平熱になったから、寝てないで起きてのんびり過ごしてます。

 

1人暮らしなので、パートの給料が減ると気になるけど、長年働いて来て少し蓄えがあるし、

別居中の夫からも毎月生活費があるので、ここは気にしないことにして、体調を整える事に専念。

 

起きているとついついiPadを開いてYouTube見てしまい、目が疲れます。 

 

今日は思い立って、売ろうと思ってた本など、いくつかフリマサイトに出品したけど、売れたら出しに持って行かないといけないから、元気になるまで売れませんように。

 

お昼は果物だけで薬を飲みました。夜はちゃんと食べなければ。

 

明日も予定の無い1日。熱が下がったからか、ちょっと嬉しい気持ち。なかなかこういう日々は無いですから。

 

そういえば、今年の紅白に気になる出場者が2人います。

 

司会者だった大泉洋さんが司会じゃなくなって残念、と思ってたら、歌手として出る事に!!

歌が上手いのは知ってたけど、びっくり!

 

キャンディーズのランちゃん。また歌手活動を再開しているとの事、応援します!

 

f:id:iida-daily:20231114155025p:image