イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

長いお休みになりました

先週金曜から日曜日は元々のお休みで、

風邪で辛くて今週月曜からずーっとお休みさせてもらって、連続9日目、明日で10日目。

そしてなんとか月曜日から仕事再開予定です。

 

歩きとバスで会社に行き、帰りはいつも歩くけど、久しぶりだから辛かったらバスに乗るかもしれない。そりゃあ帰りの分のバス代が出るなら、いつもスイスイ乗って帰る事でしょう。

片道170円の為に歩いてて、健康にいいかもしれないけど、疲れます。

 

長く休んだ後は、どうしても行くのが憂鬱になりますね。行ってしまえば、じきに大丈夫になるだろうけど。

 

今週は自宅でゆっくりしたけど、1人暮らしだから人と話さない訳で、喉が痛いからいつものように部屋の中で独り言や歌ったりも出来ず、、。

月曜に会話が出来るのか不安です。1人ずつの作業でも、少しは周りと話すし、お昼もある。

 

無理しないようにします。咳き込むと迷惑でしょうし。マスクを継続しているので、その点は安心です。

まだ明日の日曜日は休めるので、さらに体調が元通りになりますように!

 

f:id:iida-daily:20231118210625p:image