イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

クリスマスたい焼き

メリークリスマスです。

 

土曜日は遊びに出掛けたので、昨日のイブは家にいて、今日は仕事なのでケーキを食べてない。

 

今日仕事の帰りにショッピングモールを見て歩き、「ひとりケーキ」はいらないかなあ、と考えて、

いい匂いが漂ってきた『たい焼き』屋さんて、立ち止まり、あんこのたい焼きをひとつ買いました。

 

全然クリスマスじゃないけど、暖かいのでもうそこで座って食べちゃいました。

 

クリスマスといえば “聖おにいさん“ の漫画が大好きです。

エスブッダが長い休暇を取って、地上の、日本の、立川で過ごすお話し。

何回見ても面白いし、ほのぼのします。キリスト教と仏教の事が、この漫画で少しだけ分かります。

 

f:id:iida-daily:20231225194104p:image