イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

外は風が強くて、部屋は寒い

夜に風がものすごく強い日が何日かあり、アパートに雨戸が無いし、音がとても怖かったです。

せめて飛んでいかないよう、ベランダのサンダルを室内に入れておきました、、、。

 

そして今日は一層寒くて、仕事場の倉庫は暖かめだから、助かってますが、帰り道がまたまた冷たく強風。

コートのフードも、風で被れません。

持っている荷物がブワッとなり、私の身体もよろっとしてしまう状態です。

 

バスで駅まで行きたい、、、という誘惑に耐えて、今日も歩きで帰宅しました。

 

部屋ではエアコンの暖房が好きでは無いし、こたつもやめてるので、

昨日描いた絵の、ファンヒーターだけ。その前にいるしか暖が取れません。

 

実家にいた昔、四角い石油ストーブがあって、やかんを置いていたり、餅やスルメも焼けました!

それらをせっせと乗せる、若い頃の母の姿が目に浮かびます。

 

f:id:iida-daily:20240116213723p:image