イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

年賀はがきの、お年玉当選番号を見る

今年は当たるかな?切手シート1枚は欲しい。

結果は、、、、。

 

1枚も当たりませんでした〜!ガッカリ。

1等の30万円なんて、すごく魅力的です!

2等のふるさと小包は、10数年前に当たって、海鮮の何かをもらいました。

よく当たったな、と思います。

 

3等のお年玉切手シートは、年賀状をたくさん出していて、同じ枚数をもらっていた時には、

いつも1枚以上は当たっていました。

 

1人暮らしになり、夫の分が無くなり私の分だけで、

しかも段々と出さなくなったり、来なかったりで、今は20枚ほどになりました。

 

ラインでおめでとうと来るのも嬉しい。けど年賀状の手に取れる温かさも、嬉しい。

漫画でいうと、電子版とコミックの違いみたいに。

 

今までに当たったお年玉切手シートは、ずっととってあります。その年の干支が可愛くて、使えないです。

 

f:id:iida-daily:20240118214950p:image