イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

土の上を歩いて、駅弁買って。

今日はとっても暖かい日なので、たくさん洗濯物や布団や靴を干して、心が満たされました。

そしてそれらを全て取り込んでから、3時半過ぎにようやく外へ出ました。

 

この間から何故か、舗装された道路では無く、土の上を歩きたい気持ちがあり、

幸い近くに大きな公園があるので、土を踏み踏み、歩き回って、

そして満足してスーパーへ。

 

一歩店に入ると、お馴染みの“汽車の音楽“ が聞こえてきました。

駅弁を売っている!と、一直線にそのコーナーへ行き、見ると全部に20パーセントOFFのシールが貼られていました。

 

何種類かある中、“米沢の味.牛すき弁当“ が目を引き、1つだけだったのでとりあえずカゴに入れて

店内を周り、もう一度駅弁コーナーに行ってみると、

ちょうど店員さんが30パーセントOFFのシールを貼っているではありませんか!

 

私のカゴのお弁当も、ハイ、と貼ってもらえました。

 

駅弁は大好きだけれど、結構良いお値段なので、割引きになっている時だけ買います。

今日はラッキーでした。ゆっくり土を踏んだりしてから行ったのが、良かったです。  

 

今からシャワーをして、のどごし生250mlを開けてー。

明日も明後日もお休みなのでのんびりご飯を食べようと思います。

 

でも4連休をずっと1人はちょっと寂しいから、

明日は長男のアパートに行って一緒にご飯を食べてもらう予定です。

いつもとても有難いです、、、!

 

f:id:iida-daily:20240210190330p:image