イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

1人暮らしのご飯について

晩ご飯に、牛肉とネギと豆腐とキャベツと卵を甘辛く煮て食べました。美味しく出来ました。

 

結婚している次男は、お嫁ちゃんと2人、一緒か交代かで台所に立つようです。

一度ご馳走になったら、とても美味しかった。

 

長女もほぼ自炊で、お弁当まで持って職場に行っているようです。

 

長男は長く会社の寮にいて、朝晩は寮のご飯、昼は社食。

それがとうとう寮を出る事になってアパートに移ったら、せっせと晩ご飯を作っているのです。

肉、野菜、魚とバランスも良く感心します。

 

それなのに私は、1人暮らし始めてからスーパーで安くなったお弁当を買って帰ることが多くて、

休日はランチに行ったりと、

いくら1人分作るのが虚しいからと言っても、かなり手抜き生活でした。

 

最近は子供達を見習って、割と作ってます。

けどたまにはお弁当や外食もして、無理しない1人暮らしライフをしていきたいと思います。

 

f:id:iida-daily:20231127215654p:image