イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

みぞれの寒さに負けて、泊まる

昨日、諸々の用事と遊びを兼ねて、長男の家に行きました。

ショッピング施設でご飯を食べたり、ガシャポンをやってみたり、コーヒーミルを見て回ったり。

 

息子のアパートに戻って、さあ帰ろうと思ったけど、みぞれになってて寒い!

 

買った荷物も重いし、どうしよう、ここは帰らずに泊めてもらおうか。

 

何も準備してないけど色々借りたりして、ベッドも借りて、息子はこたつ布団など掛けて、何とか冬でも泊まる事が出来ました。

 

私も長男も、それぞれアパートにひとり暮らし。

しかも同じように “本(と漫画)の部屋“  が必要なので、3DKもある部屋を借りています。

 

そんな訳で、寝る時に漫画を読みました。『メイド・イン・アビス』の最新刊。

最初なかなか理解しづらかった作品だけど、アニメを見たら分かりやすくて、面白さ、世界観にはまりました。

私では買わないし、知らないままの漫画。そういうのがいくつかあります。

この漫画の続きは気になるけど、次は1年後くらいらしい。

 

そんな訳で、昨日のイラストは手書きでした。いつもiPadで作成している文章とイラスト、

昨日初めてiPhoneでやって、なんとか出来て良かった。息子に面倒みてもらいました!

 

f:id:iida-daily:20240115072320p:image