イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

バスとアイスと牛肉弁当  

ほんとーーーーーーに、暑いです!!

もう歩いて帰るのは諦めてバスに乗りました。

会社から片道分しかバス代が出ないので、いつもせっせと歩いているのですが、35度とか、それ以上とか、、、。

体調が悪くなったら大変なので、暑い間は素直に乗って帰ります。

 

バスで駅に着いても、その後13分歩くのですが、車内の冷房のお陰で何とか大丈夫でした。

家の前にバス停が欲しい、、、。

 

昨日の夕方、近くのお店で箱のソーダアイスと、パピコ2種類買ってきました。

以前子供達と住んでいた頃は夏になると、どんなアイスを買えば、喜ばれるかなーと、

色々な種類のアイスを冷凍庫に入れておきましたが、

私1人になってからは決まったアイスしか買わなくなりました。

暑いから食べる、そんな感覚です。

 

徒歩1、2分にあるそのドラッグストアは、氷やアイスなど溶ける前に買ってこられるので、夏は特に重宝してます!

 

f:id:iida-daily:20240708193651p:image