イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

出逢えて良かった『水曜どうでしょう』

孤独のグルメ』も大好きですが、『水曜どうでしょう』も、大大好きな番組です。

大泉洋さんはもちろん知ってた俳優さん、でも特にファンと言う事も無く。

ところが5年ほど前、長男が仕事で1年間ヨーロッパにいた時に、夜、割と暇で、面白いのないかなあ、とたまたまYouTubeでどうでしょうを知って、なんだ!この面白過ぎる番組は!!!と、私に教えてくれたのでした。(今は見れません)

 

その時言ってた、オーストラリアを旅する企画を最初に見たら、何このメンバー?とよく分からなくて、それで最初はやはり『サイコロの旅』シリーズから見た方が、メンバー4人の事や、番組の雰囲気が分かると言う事で見始めたらーーもうハマって、他の企画も、全て面白い!

北海道のローカル番組と思えない圧倒的なクオリティ。笑いあり感動の涙あり、で、どの回を何度見ても楽しめます。

大泉さんがかつて「一生どうでしょうします!」と発言したものだから、今でも数年に一度、新作が作られていて嬉しいです。

 

長男はそのうちDVD全巻買う、と言ってますが、高くても揃える価値はありそう。

今ここの地域ではテレビ2局で再放送をやっていて、毎週録画してるものだから、録画残時間がどんどん減っていきます、、、。でもなかなか消す勇気が無い。気持ちが晴れない時、笑わせてくれる貴重な番組だから。

それにしても、大泉さんは20代の頃から変わらない才能をずっと持ち続けていて、素晴らしいです!

あと、「ミスター」こと鈴井さんもファンです!

f:id:iida-daily:20230416090341j:imagef:id:iida-daily:20230416091118j:image

3年前に娘とどっちが似てるか描いたイラスト。上が私、下が娘。左側が大泉さんで右側が鈴井さん。

今見ると、大泉さんは娘の勝ちかな!?ミスターはカッコいい私の勝ち!