イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

お家買いたいんですけど

三連休も最終日の日曜日ともなると、余計に明日、月曜日に仕事行きたくない気分になる。

けど1人で何日も過ごすのも憂鬱で、会社に行けば人と話すし、私の後から入った人たちとお昼に行けるようになり、ようやくひとりぼっちが解消できたので良かった。

 

休憩室の、隣と前にあった仕切りが先日外されたから、1人席っぽい雰囲気が元の4人掛けテーブルになり、1人が目立つようになるところだった!

ギリギリ、募集で入った人達と食べるようになって助かりました。“待てば回路の日和あり“ですね。

 

そして朝からスーモで中古住宅物件を検索していて、やはり物件には相場というものがあって、お得、掘り出し物、というのは無いんです。

時折、コレは!?と思うものがあって詳しく見ると、『告知事項あり』『借地権』『オーナーチェンジ』など、やはりそれなりに何かある。告知事項、、、怖いです。

 

そして女の1人暮らしで一軒家というのは危ないのか、マンションの方が良いのか、

大体離婚してなくて別居中なのに、購入して良いのか?!もちろん資金面も。

もう60代に入ってます。買える範囲で、そして駅から歩ける物件を、宅建の資格を取った長男の協力を仰ぎつつ、探していこうと思います。f:id:iida-daily:20230521100210p:image