イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

今日はお泊まりです。

今日は夫のお父さんの7回忌なので、長男と2人で出かけて、ビジネスホテルに一泊して帰ります。

あちらの家は、義母が一人暮らしで、毎週そこの県内に住む義妹が通って、買い物や用事をしてくれています。

遠いのに、夫も月に一度、泊まりがけで行っています。

それは高齢の義母には、とても助かる良い事です。

 

ただ、別居して5年になる私には何も言ってこないし、やはり最初から最後まで自分の実家しか目に入らないのです。

私はそれでも生活費を入れてもらっているから、たまに連絡入れてます。

義母の家に、子供を連れて行った折に会ったり、してます。(年1回くらい)

 

世の中には、色々な考え方の人がいます。私がそういう考え方の人と結婚して、そしてある決定的な出来事により別居した、という事だけなのですが。

 

そんな私の人生ですが、大丈夫。

やれるだけの事はやって来たし、立派に成人した子供達が3人もいる!なかなか親に連絡しない子供もいるらしいのに、同じ県内なのでよく会ってご飯食べてます。

 

そして私も元気に仕事をしていて、一人暮らしを楽しんでいます。

 

そんな訳で、早朝から行ってきます(頑張ります)!

f:id:iida-daily:20230819050944p:image