イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

食器は少ない

晩ご飯に豚肉とピーマンと玉ねぎを炒めて、焼き肉のタレを回し掛けて火を止め、さあお皿に盛る

、のをやめて、フライパンのまま食べる事にしました。

油のお皿を洗うのも無くなるし、冷めにくいし。ひとりご飯の自由なところですね。

 

大体お皿類もかなり少ない。小さい食器棚に入らないのでコップも小さいものしか無いから、何回も継ぎ足す。でも、食器は少なくていい。

取り皿はローソンでもらったリラックマ 絵柄で、これが何枚かあるのでいつもこれ。少し大きいお皿は、ヤマザキパン祭りの白い皿。

家族5人暮らしの時の重いどんぶり、大皿、カレー皿などたくさん処分してきました。

どんぶりは必要だから100円均一のものを買い、軽くて気に入ってます。

 

ホットプレート、卓上コンロ、ミキサー、コーヒーメーカー、色々捨ててきました。

それらを使って色々作ってきて、今思えば大変忙しかったなあ。

今は手抜きできて楽です。f:id:iida-daily:20230525213718p:image