イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

久しぶりの飲み会

何年かぶりの飲み会、昨年入った新人、数人でやりました。5時間も居ました!

私は家では発泡酒の250mlがちょうど良くて、暑くなると晩ご飯の時飲む。

久しぶりの飲み会、かなり飲める人のいる中で、飲めるだろうか、、、

適度に飲めました!

 

最初は生ビール、それからはレモンサワー三杯。他のを混ぜると気持ち悪くなるので、以前から大体このパターン。同時に水、ウーロン茶も飲みます。そうするとそんなに酔わない。

 

鳥料理の居酒屋なので、色々な串焼きを食べ、ご飯も頼めば良かったと後から思いました。

釜飯がメニューにあって気になってたのに飲んでたら忘れた。

 

飲みながら、上の方たちが厳しくて辛いと訴える人に、皆同意。

確かに今までに居た作業場の中では精神的にきついところ。私もコドクを感じる中、続けて来ました。

その場の人達はまだ若い。私は60代で、また転職できるのか不安がある。

無論、何かあれば辞めるかもしれないし先は分からないけど、とりあえず通っています。

 

何杯も飲んだから、夜中に何度もトイレに行き、今日なんだか眠い。今夜は早く寝なければ。

f:id:iida-daily:20230611182810p:image