イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

美容院とタンメン

大体ひと月半で美容院に行きます。

白髪染めカラーとカット。カットは1センチから2センチで。もうずっと、この長さをキープしてます。

 

私はこの歳でも髪の毛の太さも有り、80年代のヘアスタイルがいつでも出来るほど、量も多い。

梳いてもらわないといけないけど、少なかったり薄かったりするよりは助かってます。髪の毛、大事にしてます。

 

帰りに『日高屋』で “野菜たっぷりタンメン“ と、“イカ揚げ“ を頼みました。

おばちゃん達が忙しく立ち働いていて、接客の感じもとても良かったので、また行きたいお店でした。

 

さて、明日の夕方からは2回目のパートの飲み会です。女ばかりで気楽だけど、私が1番年上、、、!

出来れば1人くらい歳上がいて欲しかった。

 

電車なので、飲み過ぎないようにしないといけません。

f:id:iida-daily:20230915180335p:image