イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

服は余り捨てない

昨日片付けた、衣替えによる服の事です。

 

何枚か捨てようと思うものが出たので、紐で結えました。この地区は衣類を出すときは袋では無く、紐で直接、十字に縛るのです。

 

でもよ〜く考えて、多少袖が伸びてても、家で着られるじゃないか、気に入ってたし。

 

多少小さめのシャツでも、今食事など制限してて少し体重が減ってきたし、そのうちゆとりで着られるんじゃないか。(多分無理)

 

何て考えて、結局出すのはやめました。余り服の枚数持ってないから収納や掛ける所に余裕がある事だし。

 

前回は、いよいよ首が伸びたTシャツを、ハサミでジョキジョキして雑巾に。縫いもしないで。

次回もそうすればいいか。

 

漫画のコミック、本、DVDなどは増えていくのに服は一定数から増えません。これって、どうなんでしょう。

f:id:iida-daily:20231010214912p:image