イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

猫が飼えるのでしょうか?

今は夫との別居生活ですが、また一緒に住むのは難しいと思ってます。

住みたい希望の県も、夫は自分の故郷オンリーでしょう。

私は不思議と3人の子供達が集まった、ここの県に住んでいたい。どちらも関東なんですが。

 

そんな訳で、そのうち買える範囲で小さい家を買って、猫を飼いたいと考えている事は、たまに書いてるけど、、、。

果たして猫が飼えるのでしょうか?!

 

犬はチワワをずっと飼っていたけど、家族と住んでる時なので、散歩や世話は複数の手があった。

子供達もとても可愛がっていてくれてた。

 

猫は飼ったことが無いので、様子が全く分かりません。それなのに1人暮らしで飼育を始める事になるのです。

犬なら分かるけれど、散歩があるから、段々歳を取って行けなくなるのが心配です。

 

犬猫どちらでも、飼い始めたら、どこにも出掛けられなくなりそうで、それも心配です。

 

そして、1番怖いのは、お別れの事です。あんな悲しさを、また耐えられるのか。

 

もうしばらく、色々と考えていきたい。今から飼うのは年齢的にもギリギリなのでは、と思うので、それも踏まえつつ。

f:id:iida-daily:20231018211048p:image