イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

小さい頃、家に出たネズミ!

昨日猫の事を書いたので、今日はネズミについて。

 

小さい頃住んでいた家には、たまにネズミが出ました!

天井裏にいるようで、怖いことに、一度寝ている布団の上を走っていった記憶があります!

 

ネズミ退治には猫、という事で、近所から猫を借りてきてました。効果はあったのでしょうか。

そして今の猫は、ネズミを追いかけたりするのかな?

 

ネズミ取り、なるものもありました。かかった時の対処法は、ちょっと残酷なものでした。

 

子供の頃『トムとジェリー』のアニメがよく再放送されていたので見ていて、いつも猫のトムがひどい目にあわされ、かわいそうと思ってました。

ネズミのジェリーとのバトルが、あり得ない大袈裟な動きで、面白いアニメでした。

f:id:iida-daily:20231019181612p:image