イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

故郷での1日目

故郷に帰って来ましたー。

東海道新幹線に乗って。こだまとヒカリのどちらかが停まる駅で、今日はヒカリで。

ヒカリには車内販売があって楽しみだったのに、無くなってしまい残念です、、。

 

今回来た訳は、母は姉夫婦と暮らしていて、2人が旅行に出掛けて母が1人になるので、ご飯の支度など私が手伝いに来たのです。

それと、夜1人だと心配なので。

 

“卵焼きの巻き方“ の違いにワイワイしたり、筍を煮たり、指示して貰いながら晩ご飯を作りました。

隣には姪達が住んでいて、一緒に食べます。

 

姪がチワワを飼っているので、私が散歩に行きました。 

たまにしか会ってないのに懐いてくれていて、とても可愛い。

 

こんな風に、なかなか母と2人でいる機会は持てないから、仲良くのんびりしたいと思います。

 

もうすぐ1日目は終わります。重すぎのカバンをかついで来たので、移動の疲れもあり眠いです、、、。

 

f:id:iida-daily:20240411214156p:image