イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

『駒田蒸留所へようこそ』観て来た

長男がウイスキー好きで、上映中のアニメ『駒田蒸留所へようこそ』を観ると聞いて、

連れて行ってもらいました。機会があれば映画はどれでも観たい。アニメも好きだし。

 

ウイスキーは若い頃はオールド(流行ってた)など少しは飲んだけど、今はもう飲みません。強過ぎて。

 

朝のドラマ『マッサン』は見てました。日本人がウイスキーが馴染みがない大正〜昭和の時代に、ウイスキー造りに奮闘するマッサンの話しでした。すごく良かった。最後は泣きました。

 

映画で、ウイスキー造りについて勉強になりました。

同じ種類のウイスキーでも、樽によって味が違ったり、原酒が無くなればもう同じものは作れない事、ブレンドの難しさ、などなど、ウイスキーは奥が深い。

 

たまには飲んでみようかな、と思わされる良い映画でした。

 

観客はあまり多くはなく、私以外全員男性でした。

ウイスキー好きに限らずお酒を飲む人には、是非観てほしい映画だと思いました!

 

f:id:iida-daily:20231111220405p:image