イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

東大駒場文化祭、本日最終日です

木曜日の祝日から4連休もあって、金、土曜日は長男に遊んでもらって楽しく過ごしました。

今日は寒いので家にジッとしてます。

でもー。

実は今、心の中にはざわざわと落ち着かない気持ちがあるのです。

 

この3日間『東大駒場キャンパスの文化祭』なんです!

行きたい、参加したい。構内を歩きたい、マスコットのこまっけろに会いたい。

 

長男が出た大学なのに、本人は文化祭が好きじゃなくて毎年毎年、『五月祭』『駒場祭』の度に誘ってみるけど、行ってくれない。文化部にいたのになんで、、、。

 

好みの問題だから仕方ないから、何年かに一度、1人で行ってます。

今年は、カラオケ株主優待券の消化、などもあり、行かない事にしたんだけど、珍しく3日間共雨が降らなくて、良い文化祭になってるでしょう。

家から行くと、結構乗り換えで時間もかかるし、混む電車が苦手なので割と大変です。

 

以前息子が在籍中の頃、夫と一緒に行った事があります。

その時はもっと遠かったので時間がかかって、ようやく着いた途端に、お互い好きな所を見て回ろう、と言ってサッと向こうへ行ってしまい、いくら何でも驚きました。

そんな人です、、、。

 

その後夫の両親が文化祭に来た時は、最初から最後までニコニコと付き添って歩いて、そんな人です、、、。

きっと今1人になって困るどころか伸び伸び暮らしている事でしょう。

 

脱線しましたが、今年は行かないけど、ネットでオリジナルグッズは買えました。

一度現地に早く行って買った時は1時間並びました。それからはネットで買ってます。

 

本日最終日の文化祭、来年は気合い入れて行きたいと思います。多分1人ですが、充分楽しい!

 

f:id:iida-daily:20231126111209p:image