イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

長男と2人でカラオケに!!

何という事でしょう、、、。昨日に続いて今日も長男に遊んでもらいました〜!

 

息子は色々な資格を取るのが好きで、たくさん資格を取得しています。合格すると会社からお金も出るそうです。

よく勉強しているので、感心してます。

今はちょうど何も無いので、私の相手をしてくれる余裕があります。

 

今月末期限のカラオケ店の株主優待券が、5,000円分残っているそうで、

いつも一緒に行く友達とも予定が合わないというので、息子と私と娘と3人で行こうとしたけど、

娘が仕事で夜しか行けず無理があるし、昼間の方がかなり安い。

 

そんな訳で、2人だとちょっと恥ずかしいけど行く事にして、私もまだ喉が心配だし、いざとなればフードやドリンクで使えばいいね、と。

 

ところが、思い切り歌いました!

4時間、一曲ごとに交代して。

息子が音程が取れていて割と上手くてビックリ。サザン、ミスチル、ケミストリー、大塚愛、アニメソングなど上手に歌唱。

 

私は聖子ちゃん、ユーミン、ウインク、たまに演歌を唸り、嵐の『モンスター』が好きで歌ったら、

息子がデビュー曲の『A•RA・SHI』を歌ってくれて、嬉しい!懐かしい。(大野くんが好きです)

 

そしてあっという間の4時間。ドリンクバーや食べ物も色々頼んで、見事に5,000円使い切り、追加は140円でした。

 

まさか長男と2人でカラオケを歌いまくる日が来るとは、、、。

 

歌うって、ストレス発散出来るし、元気が身体中に溢れてきますね。

また是非子ども達に連れて行って欲しいです。

 

f:id:iida-daily:20231125205146p:image