イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

母の日のこと

仕事から帰ったら、次男からプレゼントが届いていました!昨日聞いてたけど、母の日のプレゼントです。

Amazonからで、玄関先に『置き配』で置かれてました。ちょっと戸惑いました。こういうのって、人に持っていかれたりしないのかな?宅配ボックスがあれば、大事なお届け物が安心なんですが。

 

中身は色々な缶ビールが入ってて、私はビール好きだから嬉しいプレゼント!

飛び出す絵本のようなカーネーションの絵のメッセージカードがかなり大きくて笑えました。

例えて言うならコンビニにある「1番くじ」のポップの飾りのように大きい。これは飾らなきゃ。

 

母の日には長男が映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ』観に行ってくれました。面白かった!

娘は今度会う約束をしていて、何か用意してくれてあるらしい。

 

私も故郷の母に贈りました。高齢になって来たので、柔らかそうな食べ物を詰め合わせて。

別居中の夫の母には、最近送ってないんです、、、。前は毎年花を送っていたけど、今も年に1回は子供と会いに行くし、やはりまた贈り物をした方がいいのかもしれない。

来年は何か送ろう、と思います。f:id:iida-daily:20230515181624p:image