イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

『ゴジラ–1.0』の感想

ゴジラ−1.0』観てきました!

まず言えるのは、やはりゴジラはものすごく大きくて怖いー!!

 

逃げてもすぐに踏み潰される人、人。絶望感しか無い。

 

大きさが違いすぎて、特にこの舞台が戦後すぐの日本だから、国に戦う力も無く、どうしようもありません。

わざわざ復興したての東京に上陸しなくても、、、。 

 

でも民間の力で頑張ります。感動です。

 

今回は“戦争後の苦しみ“と、“ゴジラ出現“ の二本立てでのしかかって来るという、大変辛い作品でした。

 

最近はなるべくパンフレットを買わないようにしているけど、ゴジラは動物もの?っぽい気もするので、買いました。

 

とても迫力があり、良かったと思います。いつものテーマソングが流れる時はワクワクしました!

 

f:id:iida-daily:20231207195211p:image