イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

昨日の飲み会が無事終了

昨夜の会社の有志的な飲み会は、3時間でお開き。

その後次に行く人がほとんどだったけど、数人帰るので私もサッサと帰りました。 

 

数年前に同じ頃入った人達は、とても仲が良さそうで、

去年の私の時の募集では、私の他は若い人が数人。

やはり同じくらいの歳の人に入って欲しかった。

 

その後数ヶ月経ち、また数人入った中に、私と歳が近い人がいるのですが、来れなくなったので残念でした。

 

でも、周りに合わせてそれなりに楽しんで来ました。

 

飲んだのは最初の生ビール、中ジョッキ。レモン入りレモンサワー。もちろん水を飲みつつ。 

 

そして、梅酒の何か頼んだけど、半分も飲めない。

生ビールでもう十分、あとはやっぱりレモンサワーをチビチビと美味しく飲めます。

 

皆さん結構飲めるようで、どんどんお代わりしてました。スゴイです。

 

昨日描いたように、グラスの形が様々で、ビールも最初はジョッキだけど2杯目からははセトモノっぽいので来てたり。 

 

次第に混んで来て、お店の人は大忙し。

段々以前に戻って来たようですね。インフルエンザは流行っていますが。

 

飲み会は、私は暑い時期の方が良いです。家でも寒くなると飲まないですし。

でも、ひとり暮らしは、たまにこういうのに参加しないとダメですね。

 

行って良かったと思います。

 

f:id:iida-daily:20231210182115p:image