イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

干せるだけ干した、暖かい1日

今日はとても暖かいので、洗濯と布団干しで1日終わるな、と朝思いました。

 

昨日買った、掛け布団カバーは毛布のようで暖かそう。

それを洗い、こたつの準備のためこたつ用布団を干して、そのカバーも洗って、下に敷く絨毯も干す。

時折裏返して、お日様に裏表当たるよう気を配り、ベランダはたくさんの干し物でいっぱいです。

 

やはり両方の部屋から出入り出来る広いベランダがありがたい。これでもか、と干せます。

昔から趣味のように布団干しが好きです。

 

でも今日はポケモンGOのイベント日でした!

バトルで色違いが出る可能性がある。気になる、、、。やらないと後悔しそう。

 

それが14時から17時までなので、ギリギリ15時まで干していて、急いで全て取り込んで、歩いて駅まで出掛けました。

 

ショッピングモールで買い物しつつ、無事にひとつ色違いをゲット!しかもサイズが “ちっちゃい”

というおまけ付きでした。

 

ウロウロしている間に、お弁当が半額になって皆群がっていました。

脂質を抑える為に晩ご飯は、主食をなるべく抜かしたいのに、見逃せず買ってしまいます。

 

今晩は、暖かい掛け布団カバーで寝てみます。

明日からまた仕事、寝過ごさないように、、、!

 

f:id:iida-daily:20231203211537p:image