イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

困った事がいっぱいのニュース番組

ニュースで見て、大変だな、と思ったいくつかです。

 

路線バスの運転手が足りなくて廃止になってしまうところがある。

 

物流の運転手、配達員はかなりの人手不足。

 

郵便物は20年前の半減だそうで、切手など大幅に値上げする。

 

若い人達の将来の年金問題

 

たまにニュース番組を見ると、不安になることが次々と流れて、それらの解決策は一体、あるのでしょうか。

 

日本は良い国で安全で、でも色々な事が変わっていく。

 

ひとり暮らしになった自分のこれからもちょっと心配なのに、ニュースでさらに暗くなるのはイヤなんです。

けど気になる事が多すぎる。

 

f:id:iida-daily:20231220184638p:image