イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

こたつは1日で終了

昨日からとても寒い!サムイサムイ、、、サムイ。

職場は割と暖かい倉庫なので、助かりますが、アパートの部屋が寒い!

それなので昨日こたつにしてみました。

 

ずいぶん前に娘が買って持ってた、小さいこたつのテーブルを私がこちらに持って移動して来て、5年使ってます。

子供達が来る冬の時だけ、こたつ布団を被せて暖かくしていますが、昨日あまりに冷え込んだので

こたつにしてみました。布団は干しておいたし、カバーも洗濯済み。準備はOKです。

あー暖かい。ほっこりする。

 

・・・ダメです。

出たくなくて、動けない。休日ならともかく明日も明後日も仕事。色々テキパキしないといけません。

今日帰ってから布団を外して、元のテーブルの姿にしました。

 

普段はファンヒーターを近くに置き、座って膝掛け毛布を掛けてます。サッと立てるので、多少寒くてもやはりコレです。

 

こたつはやはり子供達が来てくれた時だけにします。

その日はテーブルにみかんとお菓子ですね!

 

f:id:iida-daily:20231219212857p:image