イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ポテトサラダを作る

職場の雑談で、ポテトサラダの話しになり、その時に『今日帰ったら作ろう!』と決めました。

 

ポテトサラダは好きで、買う事も作る事もあります。

作ると、いつもたくさんになるので、二日に渡って食べます。

 

帰りに八百屋さんで、新じゃがときゅうりを購入。(八百屋さんがあるって、素敵)

家に新玉ねぎと卵があるから、それらで作りました。

 

以前調理の仕事をしていたので、やり始めたら速いです。そしてたくさん出来てしまう。

夜にさっそくお椀に盛って食べました。

 

明日のお弁当にも入れて、さらに夜も食べます。

家族5人暮らしの時ならすぐに無くなったのに、今は自分で全て食べないと無くなりません。

 

美味しく出来たよー、と、子供達に写真を送る時もありますし、

3人の子供達もそれぞれ自炊を頑張っているので、ご飯の写真を送ってきてくれる時もあります。

 

そんな楽しみもあります。

 

f:id:iida-daily:20240325202636p:image