イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

故郷での2日目

今日も日中、母と2人で過ごしてます。

洗濯を干して取り込むのも、腰が曲がってきて届かないそうなので、姉夫婦が留守の今は

私の仕事。2人分だけなんですが。

 

母は90歳になりましたが、元気です。

元々背が小さくて147センチでミニモニに入れる位でしたが、腰が曲がりさらにこぢんまり。

 

せっかく来たから、このiPadタブレットペンで何か描いてみて、と頼むと、

子供の頃お友達と描いてたという『絵描き歌』の絵を、歌いながら描いてくれました。

 

「くーちゃんしーちゃん、リットル(ℓ)てーちゃん、パーマネントのくりくりちゃん」

ーーで、お姉さんの出来上がり。

初めてのタブレットペンなのにスイスイと描けてます。

おめでとうとあるのは、私が先日誕生日だから。

 

初めて聞いて、見ました。私の頃は“可愛いコックさん“ を書いていたものです。

 

その絵と、姉の孫で、母にはひ孫の男の子に描いた、ピカチュウが可愛かったのでその2枚を、母の許可を得て載せます!

追伸、、、イーブイだったようです。

 

f:id:iida-daily:20240412145401j:imagef:id:iida-daily:20240412145414j:image