イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

故郷でもう3日目

なるべく90歳になる母の手伝いを今日も頑張り、姪のMちゃんの子供の相手も頑張って、

今日3日目も終わります。

 

こうして故郷に身を置いていると、不思議な感じがします。

 

生まれてから29歳までいて、出てからはもうそれを少し上回る年月を関東地方で過ごしていて、

こうして帰ってくると、ほんとに違う町にいたのかという気持ちになって、

それは、故郷に帰る人は皆そういうものなのでしょうか。

 

今日は姪のMちゃんが、私の絵を描いてくれたので、それを載せます。

今日も自分で描かずに楽させてもらいました。

可愛らしく描いてくれてありがとう〜!

 

f:id:iida-daily:20240413220806p:image