イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

故郷で4日目、友人と

お昼前から午後4時位まで、高校生時代に演劇部で仲良くしていた友人2人と会いました。

 

まだあと2人、卒業後も仲良くしていた友人もいたのだけれど、私が故郷を離れてからその2人と、

今日の2人が、なぜだか仲がうまくいかなくなっていたという事で、、、。

今は5人グループだったのが3人になっています。

 

私が聞いた話の経緯だと、その人達の誤解なのか、考え方が違うのか、

何だかよく分からないけれども、

何10年も経てば変わるものもあるし、会いたく無いと拒絶されたら受け入れるしか無いのでは、と思います。

 

今日は友人2人に、ついにこのブログをやっている事を話したら、

さっそく読者になってくれました。

 

この1年間の自分の事を細かく書いているし、(自分を若く可愛く描いていたり!)

今までは身内にしか教えなかった、このブログ。

見てもらえるのは嬉しいけれど同時に恥ずかしい気持ちもあります!

 

“私はこうして毎日生きているよ!“ という事を日々伝えているこのブログ。

読者になってもらっている見知らぬ方々と身内の他に、新たに友人にも見てもらえるのは、きっと、幸せな事でしょう、、、

が、やっぱり何故か少し気恥ずかしいです。

 

f:id:iida-daily:20240414210033p:image