イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

家に帰る日がきた 

「もう1週間いたら、、、」と、母が言ったので「仕事があるから帰るよ」と私。

寂しそうな母は、もう90歳なんだよなーと、しみじみ、、、。

パートとはいえシフト通りに働くので、明日から仕事です。

 

姉の隣の家に住む姪とその子供は、イーダイーダと呼んで仲良くしてくれて、

母は○○子と名前で、姉はイーダと呼んだり○○子と呼んだり。義兄は○○ちゃん、と昔から呼んでくれてます。

さらに姪の家のチワワが、たまにしか行かないのに良く懐いてくれて、そのお別れさえ寂しい。

 

関東から故郷まで、なんだかんだで4時間くらいかかるので少し大変だけど、

こんな暖かく迎えて私を必要としてくれる家族がいるのです。

 

1年に1、2回だったのをもう少し多く帰れたらと思います。

次に行く時は、1週間より短いので、都合の付く子供を連れて行こうと思います。

 

さようなら、また来るからね!

 

f:id:iida-daily:20240418220342p:image