イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ダイソーで見つけたもの

今年1月に次男夫婦の家にお邪魔した時に、

2人の趣味の、凄くたくさん育てている観葉植物の内、小さいポットのものを

4つもらってきました。

 

暖かくなってから少しずつ大きくなってきて、その中のひとつがビヨンビヨンと伸びていき、

行き場が無くて困っているように感じたので、、、。

何かないかな、と長男がいる時にダイソーで探しました。

 

どういうのが巻きつけられるのか見当たらず、探し歩いていたら、長男が「コレは?」と見つけたのが“編み棒“ です!

小さいポットに刺せる気がして、とりあえず購入。

 

帰ってから刺してみたら、ピッタリです。伸びていたのをそ〜っと巻きつけたら、いい感じに出来ました〜。

 

f:id:iida-daily:20240719144351p:image