イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

映画『プラットホーム』

長男のアパートに行って、動画配信のU-NEXTに入ったというので、『プラットホーム』を観ました。

 

昔『CUBE』という映画がすごく気に入って、それとちょっと似た感じがするこのホラー映画、

前から観てみたくて、面白そうと期待して観たのですが、、、。

 

途中まではとても良かったのに、ラストが意味不明!!

テーマは何となくは分かる気がしたけれど、後で考察を読まないと謎のままのラスト。

そして読んでも今ひとつ分かりにくかった。

 

やはり映画は、こんな難解では無い結末を見せて欲しい、と思います。

発想は良いだけに残念。

 

私は残酷なホラーものはとても苦手ですが、ギリギリ観られました。

 

f:id:iida-daily:20240727220757p:image