イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

きれいにご飯を食べること

ご飯を食べに行って食べ終わると、私のご飯茶碗にはご飯粒がくっ付いてしまっています。

お箸で取ろうとしても、取れない、、、。

 

長男に「何でそうなるの。押し付けているんじゃない?」とよく言われます。

 

大体私はお箸が正しく持てません。子供の頃に何度も教わったけど、指がお箸の間に入らない。

(それでも豆移しゲームは出来るけど)

 

それによくこぼすし、、、。やはりお箸の持ち方のせいでしょうか。

 

長男は、中学校の卒業のクラス文集で、『全員何かしら良いところを褒める』というコーナーに、

“クラス1、給食をきれいに食べる○○君“ と書かれていて、 

当時笑いましたが、確かにそうかもしれない、、、。魚もキレイに食べるし。

 

そう書いたクラスの人、よく見てましたね。

 

親と子が反対のようですが、もうこの年になったら別にいいかな!

やっぱりダメかな、、、?

 

 

f:id:iida-daily:20240824220223p:image