イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ピロちゃんたちの色間違い

一昨日書いたピロちゃんたちのイラストで、娘から指摘がありました。

「ピロちゃんは全部黄色で、シロちゃんは真っ白じゃない?」と。

 

そうだった!毎日イラストを描くことに必死なので、ついつい適当な色を塗っていた。 

さらに娘が、子どもの名前も「ちーこ、ちびーこ」と、覚えていました。私はすっかり忘れていた。

 

飼い始めたのが、娘が小学1年生頃。大人の私と感覚が違っていたと思う。細かいことも色々覚えてくれていて、飼っていて良かったな、と思いました。f:id:iida-daily:20230516193624p:image

子供たちの色は、記憶に無いので黄色にしておきました!