イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

時の流れとビデオテープ

朝の番組で、ビデオテープの問題を特集してました。

一般の家でも、テレビの番組でも使われていたビデオテープ。特にテレビなどでは膨大な数がたまっていて、例えば名作ドラマをDVDに移したりするのも時間とお金がかかり、すごく大変な事だそう。

 

私も子供たちの誕生から幼稚園時代あたりはたくさん撮っていて、まだそのまま持っていて、

どうしようかと気になっています。

姉のところでは、幾つかお店でDVDにしてもらったと言ってました。私もそうしたいけど、、、

果たして見るかな?

アルバムならパッと見れるけど、映像をみるか分からない。かといってこのまま取っておいてもビデオデッキは無い。それともう劣化しているかもしれないという不安。

 

自分の結婚式のテープも、今と違い、2時間くらいの披露宴全てを映した物だったと思います。

何10年も見ていないし、ただ持っている。

劣化していなければ、思い切ってDVDにすれば良いのは分かっているけど、腰が重いのは何故。

f:id:iida-daily:20230523195858p:image